Rubyを勉強することにしました

CakePHPもやりたいのですが…自己投資としてRubyを勉強することにしました。理由はまあ色々とあるのですが、どんな状況になろうと、頼りになるのは自分自身の力ですから、勉強して、次のステージを目指します。

ただ最近はプログラミングのために自分の人生を無駄にしすぎているんじゃないかとか、色々と悩むことも多いんですが、自分はプログラマとしては後発組だし(26歳から)、人より努力しないといけない。サーバの簡単な設定や、ネットワークの知識、PHP,Javascript,CSS,HTMLは一通り使えるけど、現在のフィールドで戦うには、プログラムにもっと特化したものが必要。プロジェクト管理とかも、社内ではちょっとやってるけど。

話は変わってETCの取り付けが完了しました。3月に予約をしてて、ようやく取り付けできました。お盆に間に合ってよかったです。長距離移動となると、やっぱり車ですから、これからはあんまり行っていないようなところに出かけられたらなと思います。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です