CakePHP1.2:cleanUpFieldsって無くなってたのか…。

CakePHP ポケットリファレンス (Pocket Reference)
CakePHP ポケットリファレンス (Pocket Reference) 株式会社ブルーオーシャン 岡田 佳典

技術評論社 2008-06-18
売り上げランキング : 75872

おすすめ平均 star
starこれだけで作れそうです。
star現状のCakePHPリファレンスでは最良
starサンプルコードがもう少し丁寧であれば5つ星

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Cake1.1のプログラムをCake1.2に移植中ってずっと言っていることなんだけど、
こいつは本当に時間がかかるかも…。
今日は$controller->cleanUpFields()がないというエラーメッセージが出てきて、なんでかな~と思ってネットで調べてもなかなか答えに行き当たらず、CakePHPポケットリファレンスで見て、無くなっていることに気付いた。Model::deconstructに変更になったらしいっすわ。そうですか。

まあね、Model側に持たせておけば、beforeValidateのときに自動的に合体させるようにしておけば、漏れがないしね~。コントローラから分離するにはそちらのほうがいいですわ。

修正箇所が多すぎて、心が折れそうになるときもあるけど、じっくりと取り組みます。
それにしても、CakePHPポケットリファレンス、情報は結構古くなってきたけど、まだ使えるなぁ。
このポケットリファレンスの最新版が出たら、即買いするんだけど。


タグ CakePHP | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です