何を目指すべきか…

最近、家で作りたいと思うようなシステムを思いつかない。もしくは、思いついているのに、行動に移れていない。原因は、開発環境の整備とかしてるだけでなんか時間が過ぎてしまっていることだ。あとは、細かい点まで詰められていないことだと思う。または、思いついたシステムは既に世の中に作られていて、作る気を削がれてる。これはよくない。

会社の仕事をしていて、開発チームの会議で言ったことなのだが、Webアプリの開発には目標と戦略が必要だ。たとえ戦略を練っていたとしても、失敗するときは失敗するのだが、チームのモチベーションが違う。それは個人でやるときにしても同じ事だと思う。

で、やっぱり俺が一番やる気が出せる分野っつったら自転車とプログラムとか、健康のこととかなので、そういう分野に特化したアプリやWordPressのプラグインとかを作ってみようかと思う。自転車に関して言えば、ヒルクライムのサイトが開発途中で止まってしまっている。このサイトはCakePHP1.1で構築されているのだが、まずはこのサイトをCakePHP1.2で構築し直してみようかと思う。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です