DVD:ストロベリーショートケイクス

ストロベリーショートケイクス [DVD]
ストロベリーショートケイクス [DVD] 魚喃キリコ 狗飼恭子

ハピネット・ピクチャーズ 2007-04-25
売り上げランキング : 2634

おすすめ平均 star
star最低の映画
starお粗末
star悩み多いが何気ない日常を、リアルに描いた映画

Amazonで詳しく見る by G-Tools

池脇千鶴が見たくて借りてみたのだった。

R-15の作品だけに、内容がそこそこ過激だった。
だから、女の日常ってわけでもないしな~。
でも、いろんなタイプの女性の心情を綴ってる映画ですね。

人が求めているものは常に自分には足りないもの。ないものねだりで人を羨んで。そして一人でいることが寂しくて。見ていてほしい人には見てもらえてない悲しさ。主役は全員女性なんだけど、心情的に感情移入できちゃいます。特に、イラストをなくしたのにちゃんと謝られないで、「もう1枚くらいチャチャッと書いてくれませんか?」とか言われるのがすごく許せなかった。
俺に関して言えば、プログラムでも自分が作ったソースコードには愛着は湧くわけで、それで後で仕様変更とかになって「チャチャッともう1つくらい書いてくださいよ」とか言われたら、その人のことはおそらく二度と信用しないだろうからね。だから、自分の作品に愛着が湧くのは普通なのに、それを軽々しく扱われると悔しいんだよ。

この映画に関して残念な点は、音量が小さすぎること…。作品紹介の音量はバッチリなのに、本編が再生されたら急激に小さくて、「オイオイ…」と思ってしまった。まあ大きくすればいいだけなんだけど、バランスとってほしいね、ほんとに。

最後の池脇千鶴の「恋したいっすね~」が印象的だった。
俺も、いい恋したいっすわ~。


タグ DVD | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です