DVD:包帯クラブ

包帯クラブ [DVD]
包帯クラブ [DVD] 石原さとみ, 柳楽優弥, 堤幸彦

ポニーキャニオン 2008-02-15
売り上げランキング : 28397

おすすめ平均 star
starレビューが少なすぎない?
star深いい話
star写真

Amazonで詳しく見る by G-Tools

柳楽優弥と石原さとみが主演。
どんな話か全然知らなかったのだが、見てて癒される友情ストーリー。

病院の屋上でワラはディノと出会い、心の傷に包帯を巻くといって柵に包帯を巻いたディノにちょっと心癒される。ワラはディノと同じように、彼と別れて傷ついた友達のタンシオのためにブランコに包帯を巻く。その行動に感動したタンシオが友達に写メを送ったところ、話が広がり、ギモが包帯クラブというホームページを作ってしまい、ネット上から心の傷を癒してほしい人を募集して、依頼された場所に包帯を巻くという包帯クラブをやることになった。
最初はそんなことに意味を感じられないワラだが、みんなからの依頼を受ける度に、みんな傷ついていて、一生懸命生きていることを知る。そして、包帯を巻くことで勇気や元気をもらえたという声に、包帯クラブの意義を見出していくと同時に、包帯クラブのメンバーそれぞれが自分たちの心の傷とも向き合っていくようになる。

友達のことを想い、自分の心の傷に共感し、癒してくれる仲間たちの存在がとても心温まる。
「包帯1本で、世界が変わったらメッケモンやん」(だったかな?)というディノの言葉。意味がなさそうなことでも、人の関わりがあることで意味が生まれ、それに救われる人がいて…。
とても綺麗な世界観、とても綺麗な友情。ストーリーも深いし、柳楽優弥と石原さとみを始めとするキャストも自分的には完璧で、この映画は何度も見たいなぁ~という印象です。

俺は石原さとみの出てる映画は初めて見たと思うんだけど、彼女の演技力は特にすごい。ワラという子を彼女以上に演じられる人はいないんじゃないだろうか?と思う。

自分的にはこの映画は大絶賛です!万人にオススメできる映画だと思います。


タグ DVD | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です