久しぶりの晴れ(^^)

ここんところ雨続きだったので全然気持ちよく走れなかったのですが、久しぶりに晴れました!というわけで、買い物散歩してきました。

最初は昼飯を食べるために出かけたのですけど、自分ちのちかくのラーメン屋に行こうかなと思っていたら結構混んでいるようだったので、その先にあるうどん屋さんに行ってきました。
このうどん屋さんは地域番組の『もぎたてテレビ』で紹介されてた鶴鶴(つるつる)というお店なのですが、愛媛県でさぬきうどんなわけですよ。親子でお店をされてて、息子さんが2号店をしているのです(確か)。でもテレビでパッと値段を見たときは、うどんのわりには高いなぁ〜と感じました。はなまるうどんなどの安いチェーン店があるため、普通の値段でも高く感じるんですよ。

うまかったらよし、まずかったらもう行かなかったらええやんけ、と思ってお店に入る。値段を見るとなかなか高い。カレーうどんや鍋焼きうどんが気になるものの、まずは味がわからなければと思い、かきあげうどん中盛り(580+100円)を注文。かきあげが好きなんですよ^^。そしてでてきたうどん。すごい量だ。大盛りにしなくてよかった。麺を食べてみる。麺のこしがありすぎることもなくツルッとしたのどごしでうまい!純粋に麺がうまい。かきあげを食べる。うまい!もううまいことがわかったら後は味わうのみ。ツルツルとうどんを食べてゆく。大満足でした。

ご飯を食べた後は本屋巡りですが、最近はそこまで惹かれる本がなくて結局買わずじまい。
自転車で軽く流す気持ちでフラフラと走ってみましたが、気持ちよかったです。ゆっくりのんびり。

banner_03.gif
ブログランキングに投票お願いします〜(^^)/


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です