MySQL:データベースの内容をコピーする

CakePHPで作ったWebアプリがそろそろオープンするかもしれないので、運用後の開発環境の準備をしなくちゃいけなくなった。普通は開発環境で開発したものを本番環境に移行して、運用開始なんだけれど、今回はアクセス制限をしたうえで本番環境で開発して、そのままオープンという流れになってしまってた。

まあそれはいいとして、開発環境用にDBを移さなければならない。

DBをコピーする方法を調べてみた。
今回はroot権限で行う、かつ、TO_DBは作成済みと仮定しておく。

mysqldump --user=root --password=******** -n FROM_DB | mysql -u root -p******** TO_DB

このようにすると、FROM_DBの内容が全てTO_DBにコピーされた。


タグ MySQL | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です