DVD:夜のピクニック

夜のピクニック 通常版 [DVD]
夜のピクニック 通常版 [DVD] 長澤雅彦 恩田陸 三澤慶子

ハピネット・ピクチャーズ 2007-02-23
売り上げランキング : 18541

おすすめ平均 star
star学校行事とはなにか
star学校行事の必要性
starどうでしょ・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

多部未華子が主演の高校青春ムービー。

年に1度の高校行事で24時間で80キロを歩く歩行祭。
3年生で最後の歩行祭に臨む貴子は、自分にある賭けをしていた。
それは、同じクラスの融と話すこと。しかし、それがなかなか踏み出せない。
それには友達にも打ち明けることができない理由があった…。

高校生活の行事の1日を通じて、貴子と融の秘密が解き明かされながら、友達との大切な時間を一緒に歩んでいく姿が、なんだか懐かしいような、高校生の頃の気持ちにさせてくれる。人の恋愛事情で盛り上がってるところや、その時間でしか起こりえない力とかを見てると、青春やなぁ~と思って、ぼんやりと眺めるように楽しむことができる。そんな映画でした。

大感動とか、そういうのではないけど、自然と懐かしい気持ちになれる。それはやっぱり役者さんたちの演技が素晴らしいからだと思います。学年に絶対におるようなキャラも続々登場して、おったわ~、こんな奴~!というのも楽しめます。

ときどき見たくなるような、素敵な映画でした。
こういう映画を高校の頃に見てたら、人生ちょっとよくなるかも。
学校の楽しさとか、友達の大切さとか、行事の良さとか。


タグ DVD | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です