WordPress:コメントを降順(新しい順)に表示する方法

仕事でWordPressを使った開発をしてるんですが、そのときに、最新のコメント順に出力しなければならなくなった。設定で新規コメント順にできるのかな?と思っていたのだが、どうも出来ないっぽい。

ググッてみたところ、WordPressのコメントを扱うプログラムを強制的に修正(SQLの書き換え)を行ってる例があったが、頻繁にアップグレードを繰り返すWordPressのことを考えると到底やる気が起きない。$commentsは自動的に取得されるので、再度クエリでコメントを取得するのはシステムに負荷がかかって勿体無いなぁ~、でもそれしかないのかなと思っていたら、神がかり的な超簡単な解決方法を見つけた。

foreach(array_reverse($comments) as $comment){
    // 配列の中身を逆順に展開するため、
    // コメントが新しいものから表示される
}

なるほど~、array_reverseかぁ~!と唸ってしまった。
どうもSQLでDESCで取得するしかないという固い頭になっていたので、
この解決方法は素晴らしいと思った。元に戻したければ、array_reverseを取ればいいんだし。

参考情報はここから↓
http://wordpress4cms.net/177/


タグ PHP, WordPress | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です