WordPress:cforms2で、メール送信できないエラー

仕事でWordPressを使ってサイトの作っているのだが、お問い合わせのページを作るのに、cform2を使おうかと思って、今調査中。ローカル環境(Windows)で設置したあと、グローバル環境(Linux)にコピーしたら、動かなかったので、調査したところ、原因が発覚したのでメモしとく。

http://wordpress4cms.net/202/

/cforms/js/cforms.jsの、/cforms/lib_ajax.phpを指しているパスが違った。

var sajax_uri = 'http://localhost/wp-content/plugins/cforms/lib_ajax.php';

になってたので、

var sajax_uri = '/wp-content/plugins/cforms/lib_ajax.php';

に変更した。

このようにしたところ、500 Internal Server Error発生。ムムム。
/cforms/abspath.phpで設定されているWordPressへのパスがWindows上のパスのままだったので、
Linux上のパスに変更したところ、ちゃんとメール送信できた。

とりあえず、メールは送信できたのだが、まだメールのエンコードがUTF-8のままなので、ISO-2022-JPに変更する方法を調査する必要がある。


カテゴリー PHP, WordPress | タグ   | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です