どうも最近サボリ癖がついている

最近、家でPCを触らなくなってきている。
本を読んだり、DVDを見たり、自炊したり、別に悪くはないのだが、自分はエンジニアなので、そろそろ勉強をする習慣を取り戻す必要がある。やるべきことを明確化して、それに対して取り組むという至って単純なことなのだが、それをサボっていた。これはよくない。

簿記3級を取ってから、ちょっと燃え尽きてしまったのかもしれない。おかげで、簿記2級の勉強はまったくしていない。6月に2級を受けようと思っていたが、今回はやめておく。5月・6月は仕事が忙しくなることを通告されているので、そちらに資源を集中させようかと思う。まあ勉強はIT系の資格にしてもいいかもしれないなぁと。別に資格にとらわれずに、使えるスキルを身に付けておきたいのであるが。

近場の目標をとりあえず。

  1. MODxからWordPressを分離して管理するようにする
  2. VMWare上のCentOSにRedMineをインストールする
  3. WordPressのデザインなどの変更

タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です