BICYCLE NAVIを購入してみました。

今日は夜勤なので、徹夜して体調を夜型にしてます。
その暇つぶしにBICYCLE NAVI(バイシクルナビ)の冬号を買ってきていたので読んでみました。
私は気になったときしか自転車雑誌を買いませんが(自転車サイト作ってるから、これからは買うかも)、今回バイシクルナビを購入しようと思ったキッカケは、巻頭特集が冬から始める自転車通勤だったからです。これは自転車通勤サイトを作っている身ですから見逃せません(^^)

そんでまあ、読んでみますと、ムムム!なるほど!と思わせるような文章ですね。このクソ寒いのに自転車通勤を勧めるなんてどういうつもりなんだ!って普通は思うんですが、この本に書いてあるように、自転車って乗り出したらすぐに暑くなってくるんですよ。5分ほどすれば、よほど寒くない限りは温かい。もちろん、防寒着はちゃんと着て風が入らないようにするのが条件だけど。
あとはツーキニストへのインタビューが載ってました。こういうとこで書かれてる価値観って、まー、自転車通勤オタク?のような、そこまでは共感できないってのもあるけど、自転車が好きなんだなーってのはすごくわかりますね。

久しぶりに雑誌見たら、ロードを改造したくなってきた…。といってもリア8段を9段にするだけで新しい自転車買えるくらいだからなぁ…。アルテグラはリア10段化したし。もうちょっと待つか。

そういえばこういう雑誌に載っている自転車通勤にあわせる服ってめちゃくちゃ高い!まあ広告費をペイせんといかんから、安物ばっかり載せてられないんだろうけど、ジャケットだけで自転車買えちゃうよ!どうもバイシクルナビは高級志向な気がするなぁ。

BICYCLE NAVI no.15 (2005.winter (15)


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です