昔のバイト仲間と飲み会

飲み会が行われる予定の時間に現地にいっても人がいない。
電話で連絡をとると、まだバイトが終了してない人が多く、他の仕事をしている私と友人とバイト時代の職員さんとバイトがなかった子だけでとりあえず予約してたお店に入る。

10分程度待ったがどうも事態は進展しないようだったので、飲み会開始。しかし、予約は8名で我々の現在人数は4名。戦闘が始まった。料理はきちんと8人分運ばれてくる。まあ食べていればバイトも終わって人も増えるだろうと思うものの、来ない。来ないのだ。あっというまにテーブルが料理でいっぱいになる。

途中で2人増えるが、やはり8人分は6人ではしんどかった。飲み放題の時間が終了してから2人遅れて合流。何も食べれてないのだが、残っている料理もほとんどなく、飲み放題が終わっていたので、お店を出ることに。最後に来た2人は何も食べてないし飲んでないので、他の6人で8人分の食べ飲み放題の料金を支払った。

そして2次会にいって、そこで2人にご飯を食べたりしてもらいながら話に花が咲く。楽しい飲み会だった。それにしても話が飛びまくったり、わけがわからなくなったりもしたが面白かった。今回はメンバーの集まりが完全ではなかったので、今度はもっと大勢で集まりたい。さて、明日も仕事です。他の人たちも仕事です。ある人が二日酔いになってないことを祈ります。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です