WordPressIntegratorでの問題:解決!

先日の日記で、WordPressIntegratorでエラーが発生して、MODx経由でブログが表示できなかった原因がわかりました。うーん、それにしても何故だろう?WordPressのほうの設定で、WordPressのアドレス(URL)のホスト名のところをlocalhostにしていたからでした。

つまり、
http://localhost/modx/wp
みたいにしていました。これを、
http://192.168.***.***/modx/wp
にしたら動きました。(*はご自分の環境に合わせてください)

同じく、ブログのアドレス(URL)を、WordPressIntegratorのWordPressRouterで定義するWORDPRESS_ALIASと同じにすればよいです。

define(‘WORDPRESS_ALIAS’, ‘blog’);

で、ブログのアドレス(URL)は、
http://192.168.***.***/modx/blog/
です。(*はご自分の環境に合わせてください)

とりあえず、第一の関門を突破したので早いところMODxで作成したサイトでリプレースしたいものです。


タグ MODx, WordPress, 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です