K-1 ピーター・アーツに感動!

ピーター・アーツ vs セーム・シュルト。
これは本当に感動した。
試合が終わったら、テレビの前で思わず拍手してしまった。

そして、アーツの判定勝利。

いや、もうね、すごかった。
セーム・シュルトに勝つのが、まさかピーター・アーツだとはという驚きと、アーツのK-1を背負っているというファイティングスピリット。むしろK-1魂というほうが正しいか。インファイトするとシュルトの膝を食らう可能性が高い中、勇敢にバンバンインファイトを挑んで、パンチを食らいながらも、積極的に前に出て戦う姿。この2年間、決勝で辛酸をなめてきたアーツだからこそできた戦い方なのかもしれないですね。

シュルトの試合(正しくは、シュルトが主導権を握る試合)は正直面白くはないので、久々にスカッとしたというか。シュルトのいう強ければいいってのは、まあ戦う人からすればそうなんだろうけど。安定しすぎてるというか、エンターテイメント性がなくなるというか。感覚的だけど具体的にいうと、ジェロム・レ・バンナには憧れるものがあるけど、シュルトにはない。そんな感じ。

胸が熱くなる試合をしてくれる選手こそ、K-1王者にふさわしいと思います。
個人的には、今度こそバンナに優勝してほしい。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です