最短経路検索を使ってみた

株式会社シリウステクノロジーが提供してくださっている最短経路検索を使えば、自転車でヒルクライムしようぜ!のコース登録が楽になるなぁと思った。いちいちチマチマとクリックしていく手間が省けるのだ。これは素晴らしい!と。それで現在、開発環境で試してるんだけど、いささか精度が悪い。まあ、首都圏内だと精度がいいらしいけれど、地方になると若干精度が落ちるようだ。

ひとまず、使用に耐えるレベルだった。あとの細かな修正は、例えば「点を1つ戻す」で戻りながら調節すればよいかなと。しかし、こいつをを使うと点を打ちすぎるせいか、今度は高度検索のWebAPIへのアクセスが多すぎるようになるらしく、高低表の画像を出力するときにエラーになってしまった。うーむ、あちらが立てば、こちらが立たず。というわけでリリースは延期です。

たしか、どっかのサイトで、高度検索APIの機能を自分のサーバに実装するためのノウハウが載っていたので、今度はそいつを実装してみてから考えるか。ただ、めっちゃ処理重そうだな。。。開発環境では動いても、レンタルサーバで動かなかったら、どうしよう。。。

xreaのサーバは安くていいけど、現在の環境はphp5がCGIで動いてるせいで、すげー重たく感じる。いや、俺のプログラムが重いのか?


タグ Ajax, GoogleMaps, JavaScript | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です