書評:ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え
ユダヤ人大富豪の教え 本田 健

大和書房 2003-06-19
売り上げランキング : 3940

おすすめ平均 star
star一見の価値あり。
star見ないと後悔する良本
starユダヤ人大富豪の教え

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この本はだいぶ前から持っていたのですが、久々に読み直しました。本田健さんの本は数冊持っていて、セミナーCDも持っているのですが本もCDも語り口が柔らかく、とても読みやすい内容になっています。どうやったら幸せな成功ができるかに焦点を当てているので、非常にタメになります(どうやったら金持ちになれるかではない)。

自分に言い訳ばっかりせずに努力しろ!と厳しくいう本とかに比べると、人間は弱いものだからこそ、モチベーションを保てるように頑張って、ときどき自分を見つめなおして、幸せな成功をしましょうねという内容です。

この本を読むと、感謝の気持ちを忘れてしまっている自分に気付きます。「そうか、俺は自分の力だけで生きてるのではないし、それは今までもこれからもずっと続くことだ」と。ビジネスを行うにあたっても、感謝の心が大切で、自分を応援してくれる人たちのために頑張ろうという気持ちになります。

成功者のイメージって、こういう本を読んだ直後は明確にあるのですが、日常を送っているとだんだんその影響を受けてまた違った成功者のイメージになってしまいがちです。そしてその違った成功者のイメージは自分がなりたいと思うイメージではないのですが、気付かない間にすり変わっていたりします。なので、この本をときどき読み返すと、前に読んだときとは違う気付きがいっぱいあります。あー!そうだった!という感じなんですけど、でも思い出したというよりは洗練されたイメージを感じるようになります。

文庫本やマンガ本や図解本になっていたりするベストセラーなので、いい本なのはお墨付きですが、読んだことのない人はぜひ読んでもらいたい本ですね。きっと感謝の気持ちを思い出させてくれます。


タグ | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です