白糸の滝ヒルクライム 2度目

本日は3連休の最後ということで、天気も晴れたので走っておこうと思い出かけてきました!目的地は、白糸の滝ヒルクライムです。そういえば白糸の滝はまだ見ていません。ロードで行くには厳しいところでしょうから…。

080211_2.jpg
今回は上り終わってからコースの写真を取りながら下ってみました。まずは小学校のところから見える急激な上り。これがめちゃめちゃしんどいです。

080211_1.jpg
次に、小学校の上りが終わって若干緩やかになるものの、長いこと続く上り。上っていく道がず〜っと見えています。ここらへんでいかに体力を回復しながら上るかが肝でしょうね。

080211_3.jpg
そしていきなりですがゴール!山のほうは雪化粧。本当に寒かったです!!道に雪がなくてよかったぁ〜。

080211_4.jpgタイムは、25分10秒。前よりも30秒くらい縮まったのかな?とりあえず速くなっているようだったのでよかったです。冬場のヒルクライムは下りが寒すぎるので、やったあとにちょっと後悔しますね…。でも上りは自分の力が試せて楽しいのでやめられない。

このコースに行くまでを、重信川サイクリングロードと併せれば、平地と上りと下りのすべてを味わうことが出来るので、ホンマにオススメですね。当然ですがサイクリングロードには車がいないですし、白糸の滝のコースも車通りは少ないので、安心して走られます。


カテゴリー タイムトライアル, ロードバイク | タグ   | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です