白糸の滝ヒルクライムに挑戦!

080127_6.jpg
本日は天気がよかったので、mixiの中にあるコミュニティ『愛媛の自転車人』の中にあったトピック『白糸の滝ヒルクライムTT』というのに挑戦してきました!まずは行く途中に重信大橋からパシャリ。雪化粧をしているのは石鎚山でしょうか?数日前は松山でも雪がけっこう降ったので、山のほうはもう真っ白ですね。

080127_1.jpg
そしてここがTTのスタート位置のようです。サンクスからスタートと書かれていたのですが、なくなっていました。。。建物だけはありましたが、ここで休憩しておきたかった…。ちなみにコースは6.9キロのなだらかな上りから激坂、そして普通の坂という感じでした。

スタートしてみると、はじめは緩やかな上りだったので時速25キロくらいでズバーッと上っていたのですが、中盤から壁のような坂が目の前に出現!インナー・ローで、ただただ必死に漕ぎ、ダンシングを混ぜながら疲労を散らしてシフトアップ、シフトダウンの繰り返し。一番きついところでは、なんとか時速10キロを切らないように意識しながら走り、そしてゴール!

080127_4.jpg

タイムは…

080127_2.jpg
25分47秒という結果でした。

上りきると、景色がとても綺麗ですがすがしいです。
080127_3.jpg

なかなか楽しいコースだったのでまた是非上りたいと思います!


カテゴリー タイムトライアル, ポタリング, ロードバイク, 日記 | タグ    | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です