茄子 スーツケースの渡り鳥 を見た

茄子 スーツケースの渡り鳥 茄子 スーツケースの渡り鳥
大泉洋.山寺宏一.坂本真綾 高坂希太郎

VAP,INC(VAP)(D) 2007-10-24
売り上げランキング : 1178
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

茄子の新しいDVDが出ているのをすっかり忘れていたのですが、この前プログラム勉強用の本を楽天で注文するときに思い出して、一緒に発注しておきました。受け取りはファミリーマートで。コンビニ受け取りって、いちいち家にいる必要がなくてもいいし自分が暇なときに取りに行けるので非常に便利です。

で、茄子ですが、もうアンダルシアの夏から4年も経つんですね…。そんなに昔にも思えないけれど、そういえばそれくらいに映画館に見に行ったなぁ…。今回の舞台はジャパンカップ。日本でのレースです。

作品としてはレース部分もちゃんとシリアスに描けていますし、前と比べると遊び部分が増えているというか、それが作品としての面白さを盛り上げていました。レース中以外の、レーサーとしての苦悩などもひしひしと伝わります…。1時間にも満たない時間に、ものすごく凝縮されていて、それでいてまったく物足りなくない。

遊び部分は、大泉洋というキャラが前回より大目に出てる感じです。大泉ファンには嬉しいのではないでしょうか?私的にはちょっと出すぎだろwとは思いましたが。前のほうが声優に徹してる感じでよかった。つーか、監督も水曜どうでしょうの藤村Dだし…。

純粋に自転車乗りとして面白かったです。そしてやっぱり見たあとは走りたくなりますね〜!前作を見てる人には超オススメです!!


カテゴリー DVD | タグ | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です