自転車通勤と自炊生活

新年に入ってから、なるべくお弁当・自炊生活をしています。
外食したのは、友達とカフェに行ったときくらいだろうか?あとは全部自炊してます。今日も自炊でした。残業してると相当お腹が減る上に帰ってから食べると21時過ぎちゃってるからあんまりよくないのかもしれないですけど…、安いですね。うまいし。

別に料理がうまいわけでもなんでもなく、スーパーの弁当とかよりもちゃんと野菜スープとか温野菜とか作ったほうが絶対にうまいんです。野菜スープっつっても、野菜を切って白だしを入れて煮込むだけとか、そんなのばっかりですが、絶対にうまいですね。ヘルシーだし。超簡単だし。安いし。

今年は無駄を楽しむという目標を立てています。何が無駄かと言われたら、それぞれいろいろな考えがあるので一概には言えませんが、無駄を楽しむというよりは、面倒なことを楽しむという感じかもしれんすね。洗い物とかね。ほんと苦手だったんですけどね、この3週間は、寝る前には洗い物を済ませる!というのを実行してます。3週間続くと習慣になるというので、このまま習慣にしてしまいたいですね。

自転車通勤を始めたい方も3週間続けてみてください。楽しくなってきますよ。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です