コメントスパムが異常に多い!!

ここのところ、コメントスパムが大量発生していてとてもウザイ。1日に100件以上書き込まれている。ブログ側が勝手にコメントスパム認定してくれてるのもけっこうあるんだけど、それでも見逃してしまっているのが実状。今日もまたいつものようにコメントスパムを迷惑コメントとして登録している最中だった。そこで発見があった。

なんと、コメントスパムが進歩しているのである!今までのやつは、英語でgood site! thanks!みたいなのばっかりだったんだけど、今日見た奴は、最初の一行が日本語。しかも「とてもためになるサイトですね。ありがとうございました」みたいな感じで始まり、突然英語に変わり、投稿者は英語でしかも連発でコメントを発している(スパムだから当然か)。この日本語の部分のレパートリーがまたいろいろあってすごい。

「クリックし間違えてきてしまいましたが、感動しました!」
「友人に薦められてきましたが、最高でした!」
「こんないいサイトがあるなんて!次の更新を楽しみにしています」

などなど。この文の以降は英語でズラーッとやられてるので非常に腹立たしい。一瞬ちょっと嬉しいコメントに見えるからなおさらむかつく〜!!のである。このコメントスパムはなんとかならんのか!?

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です