週刊金曜日で紹介されるの巻

実は先週の金曜日に発売された週刊金曜日に、自分のことがちょっと載ってます。メールで取材依頼が来たので(すごく驚いた^^;)、こんな私でよければと、メールアンケートに応えました。自転車通勤に関することで、俺には自転車通勤を快適にするための方法のようなものを求められたので、思うところを書かせてもらいました。

んで、正直、自分は週刊金曜日を一度も読んだことはなく(名前だけは聞いたことあったけど)、今日遂に本屋で見てきました(買ってないです。送ってくださるといわれたもので)しょっぱなから、うちのページでリンクさせてもらってるkiraさんがババーンと載っているではないか!?すげー!!と思ってたら、自分の名前が!(本名が!!)

中盤から、自分がすごく偉そうなことを言っているような感じがして、なんだか恐縮してしまいました。「信号を守るのはマナーだけど、大人がルールを守る姿勢を子供達にちゃんと見せることが重要なのだ〜!」なんてなことを書いていたら、それがどーんと載っていた(^^;)うへぇ、すごい。ちょっと閉店スレスレで本屋に行ったのであんまりちゃんと読むことはできなかったが(正直、自分のとこだけw)、届いたらちゃんと読みます!

そんな自分のBD-1は、現在ブレーキがあんまり効かない状態に…。早く直したいが、来週の試験が終わったらやります。もう既にウメザワでブレーキシューも購入済み。それにしても泥除けをつけたら、Vブレーキ本体の右側のバーが泥除けと干渉して前ブレーキがほとんど効かない状態になっています。どうりでブレーキの効きが悪いわけだよ!つーか、干渉するものを売るな!なんだか最近、こういうコマゴマとしたトラブルが多いです。泥除けとキャリアが干渉したり・・・。これは対応済みだけど。また写真を撮っておいてアップしますね〜。

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメント・トラックバック一覧

  1. いつも信号は無視しまくりです。

    最近ちょっとブームに遅れて
    ブログを作ってみた。

    リンク貼っとくわぁ☆

  2. あいよ〜。了解ッス。
    大阪の人は本当に信号守らないね…。
    ナベッチもそうやったし…。
    信号守ってるだけで、彼の親にマジメやな〜と言われた。

  3. しんべえ says:

    こんにちは。ネットサーフィンしていてここに来ました。
    主に知多半島を古いTREK5200で走っています。
    さきほど週刊金曜日の2006年6月2日号を読み直しました。行政は遅れていると思いますね、相変わらず。

  4. >しんべえさん
    はじめまして。週刊金曜日読んでいただけましたか!?
    ありがとうございます(^^)
    本当に自転車にとって走りにくい世の中になっていってる
    ような気がします。車道からも歩道からも締め出されていくと自転車はいったいどこを走ればよいのだろうか?と本当に思うようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です