財布を拾ったのでした。

一週間ほど書けてませんでした。言い訳ですが、忙しいのと、勉強とで。

昨日の出来事ですが、残業終わって家に帰る途中で財布を拾いました。金曜日の深夜(1時50分)だったので、酔っ払って落としたのでしょう。近くにある交番の場所がわからなかったため、道を歩いていた男性2人に訊いたところ、一番近くにあるのは県警の本部だと言われ、県警本部に届けてきました。深夜2時です。正直眠たかった。

県警の深夜受付のところで拾得物の事務手続き開始です。中身を警察の方と確認作業。中身は見てなかったのですが、お金やカードや名刺やら色んなものが出てきました。名刺があったので持ち主はすぐに見つかるでしょうとのことで、手続き完了。落とし主が現れなくて6ヶ月経ったらあなたのものですという説明を受け(名刺あるからそんなことはないだろうと思っていたが)、その証明書を持って帰って大切に保管してくださいとのこと。落とし主が見つかったら、俺のところに証明書を取りにくると。たぶん、その証明書を受け取らないと、財布が返してもらえないのだろうか?わからんけど。

手続きを終え、家に着いたのが3時。
資格の勉強をしようと本を開いて15分後に眠りに堕ちた。警察の電話で目が覚めた。落とし主が見つかったとのことで、そちらに伺うように伝えますと。了解ってなわけで、眠たい目を開けて待つ。俺んちに落とし主さん到着し、ひたすら感謝された(^_^;)やっぱり酔っ払って落としたらしかった。一件落着でした。

その後二度寝してしまった…。ヤバイ勉強せんと。

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です