1週間が過ぎました。

普通の生活に戻って一週間が過ぎました。ちゃんと朝型に戻ることができています。夜12時には眠くて眠くて仕方ないような体です。GWツアーのおかげですかね。ツアー中は早寝早起きですからね。

プログラムの勉強などをしていますが、業務上では初めてなので(趣味というか、興味で作ろうとしたことはある)、わからないことばかりなので、フローチャート(この条件がきたらこの処理、それ以外はあの処理、のような流れを図で表すもの)を作ったりしています。いつか役に立つといいのですが。

それで、通勤距離も今まで3キロ程度だったのが、倍以上にはなったと思います。メーターがないのでわかんないんですけど、20分くらいかかるからまあまあの距離です。いい運動になっています。

会社のノートPCは1年前くらいのモデルなのですが、すごく使いやすいです。なんせ、小さい、軽い。デュアルディスプレイできるし、操作性が良過ぎて家に帰ってくると自分のPCがヘボく感じてしまいます(ただ、家のはペンティアム4、メモリ512MBなのでスペック的には問題なし。ただ重い。デュアルディスプレイできない)。ということで、なんとかデュアルディスプレイしたいなぁ〜と思っていたら、手軽にデュアルディスプレイできるというのを見つけてしまいました。

サインはVGAというやつです。どうやらUSB2.0ポートにこれをつけて、他のディスプレイと接続したらデュアルディスプレイ(2画面でPC作業できる)ができるそうなんですよ。うちは使ってないデスクトップが余ってるのでそのディスプレイを流用しようと思って、注文してしまいました(^^;)これで家でもバリバリPCを…って、会社でもPC、家でもPCってのはヤバイのでは!

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です