Rails4.1.8でRubyのバージョンを2.2にしたらエラーが起きた件

まだググっても全然出てこないので、原因がなんでなのかはわかりませんが、私の担当しているプロジェクトだとまだ使えないなという感じ。

どういう現象が起きたのかというと、params[:controller]の最後にASCII文字コードの\u007Fが入ってしまうという問題です。

参考URL:http://yasu0120.blog130.fc2.com/blog-entry-10.html

ここによると、どうもDELのようです。

管理者ユーザーの操作ログをとる為に、params[:controller]を保存していのたですが、これが原因でテストが落ちまくりです。
controller_nameメソッドを使えばいいんじゃ?と思われる方もいるかと思うのですが、controller_nameは本当にコントローラー名だけで、namespaceを取得できません。
params[:controller]はnamespace/controller_nameになっていたので重宝していたのですが。

とりあえずRuby2.1.5のときと結果が違うので、Ruby2.2.0は様子見しておきたいと思います。


タグ Ruby, Ruby on Rails | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です