パトランド紹介 その3

これは大都会岡山Advent Calendar 2014の19日目の記事です。

前日は@sakie_boondockさんの「津山っていいところなのよ。」でした。
明日は@mako_wisさんです。

金曜日担当もこれが最後。
先々週にパトランド紹介 その1を書きました。
先週、パトランド紹介 その2を書きました。
今回でラストになります。

その7.寝室のシェルランプ3つ

CIMG3375

先日、ようやく届いたので追加しました。寝室の反対側の壁のランプです。小さめのシェルランプ3つで、ちょうどいい明るさです。風で揺れるとシャラシャラと気持ちいい音を立ててくれます。ケーブルが長すぎたので、魚の形をしたケーブル収納を使ってみました。シェルランプと相まって、予想以上にいい感じです。

CIMG3378

近くに寄ったところです。いい雰囲気です。

その8.玄関

CIMG3371

はい、突然の外です。玄関です。玄関のドアは緑色で爽やかな感じです。両袖にガラスがあって大きく見えます。が、これ実はフレームがアルミでガンガンに冷気が伝わってきてて困っています。窓系は全て樹脂素材で断熱されていると思っていたのですが、サービスで無料で玄関に付けられると言われて付けたこの両袖がまさかのアルミとは…。

それはそうと、メインで撮っているこの箱は、宅配ボックスです。この箱の中に宅配物を入れてもらったらシャチハタが押せるようになり、留守の時でも荷物を受け取ることができます。なかなか大きいサイズでも入るので、よくネットで注文する私たち的には非常に重宝しそうです。すでに何回か利用されている模様(嫁談)。

その9.全体像

CIMG3369
そして、これが我が家の全体像になります。屋根と駐車場の屋根で太陽光発電をしています。家の形は広さを重視したので長方形です。シャッターのところは、まだあんまり手がつけられていないのですが、自転車部屋の予定のところです。これも整備できたらまた写真アップしていきたいなーと思います。ですが、それはまた別の機会に…。

3週間にわたりご覧いただき、ありがとうございました!
大都会岡山にほとんど関係なかったですが、この家で、来年は勉強会を開催していこうと思います(Ruby, Kotlin, Androidなど)。その際には是非ご参加ください!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です