Okayama.rbに参加してきました。 #okaruby

今年2回目の参加です。
今回の参加者は4名

今、AngularJSが熱い!ということで、Rubyじゃないんですが、みんなでまたAngularJSを勉強しようとしていました。
とりあえず、チュートリアルがあればなぁという話をしていたのですが、公式のチュートリアルは英語でわかりにくいということで(すみません…)、ググっていたら、以下のサイトを見つけました。

js STUDIO | AngularJS

ここはリファレンスだけかと思ったらサイドバーの下のほうにガイドも翻訳してあって、面白そうだったのでずっとこれを読み進めてました。当分、ここを読みながらいじってみようかなと思います。

追記:

カズさんがAngularJSのチュートリアルはgitのコマンドをうまく使っていて面白いよと言っていたので、やりはじめてみました。
サーバー環境も同時に提供されていて、node.jsが必要と言われたので、nvmをインストールしてから、git cloneしたチュートリアルでnpm installを実行(node.jsはわかりません)。
とりあえずやってみながら、正解はgithubに公開されてて、diffも見られるので、これはわかりやすい。説明は英語だけど、さっきのサイトと照らし合わせながら進めていくとよさそうです。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です