ケータイ機種変

姉が姪っ子の画像をケータイに送ってきたのだけれど、自分のケータイが古くて画像が再生できない事態に。それでなんだかさびしくなってきたのと、もう2年くらい使ったので安く機種変更できるようになったので、機種変してきました☆

俺はAUを使ってるわけですが、今まで使ってたのは京セラのリボルバー式ケータイ。親指でクルンと回せるディスプレイスタイルがお気に入りだったが、カメラの性能が悪かった(というか、周囲の性能が上がりまくった)。

つーことで、次に選んだのは、WINです。WIN。そんなにケータイ使うことないんですが、なんとなくWINです。まあ、これから色んな機能を使いこなせる現代人になりたいなぁという願望も込めて。あと、テレビが見れるやつにしたかったんすよ。デジカメは100万画素あれば十分。

なんかサンヨーが地上波デジタル対応ケータイを出すとのことで、それがよいかと思ったけれど2万以上したのです。でも愛媛ではまだ地上波デジタル始まってないし、むしろ家電が対応してないのに、ケータイだけ対応してもなぁ…と思って普通のやつにしました。1万円くらいだったし。実際はポイント使用+会社の先輩の知人割引で2,100円でした。安かった〜!

これでごついデジカメもって行かなくても風景撮ったりできるし、いいかも…。ただ、ケータイのデジカメ機能だと三脚が使えないんすよね〜。まあ要所要所で使い分けたいです。でもデジカメは正直買い換えたい。でかいのに200万画素しかないし…。

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です