ロードトレ

久しぶりのロードトレーニング。足が回りそうもないので、とりあえずリハビリのように軽いギアでタイムも測らずにトレーニングコースを走ってきました。軽いギアにしてるからある程度回転系でいけたのは当然として、やっぱりもう一段上の走りをするには高トルク型のトレーニングせんといかんのかもしれんっす。

高トルクを維持しながら高回転を実現するにはやっぱりパワーは必要なんだよなー。すこしギアを重たくして筋力鍛えてみるか。いや、それよりもトレーニング自体を見直してみる価値あり。ただ目的地にいって終了だもんなー、今のトレは。

しかし最近はコンパクトクランクが流行ってる。この前のOB会のときに来られてた先輩もコンパクトクランク使ってるし。やっぱりホビーユーザは53Tなんて重いギアはあんまり使いこなせないというのもわかる。回転系になると特に。トップギアを使う機会なんてほとんどないんですよね。下りくらいしかない。そうなると回転系の人間はコンパクトクランクのほうがギアの選択幅が多くなってよいのかもしれない。

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です