11月上旬にリリースしたAndroidアプリ「WiFiCutter」が、Androidアプリレビューサイトのアンドロイダーで紹介されました!!
今までtwitterやFacebookでアプリのリリース情報や、DL状況などを報告しながらマーケティングしていました。アプリの機能は非常にシンプルながら、何気に便利なアプリなので、2週間で700DLを超えるなど、比較的いい結果だなぁと思っていましたが、アンドロイダーで紹介された途端に、1日で500DLも増えました。さすがです。さすがアンドロイダー様です。
WiFiCutterは、WiFiの電波が弱くなったら自動でWiFiを切って終了させるアプリです。いつまでも弱いWiFi APに接続し続けて、全然ネットができなかったりするのが煩わしいときがあるので、それならさっさと切断して3Gで通信したいなぁという意見をtwitterのTLで見かけて、作りました。WiFiをOnにしたら自動起動・Offにしたら自動終了するようにも作っているので、ステータスバーには必要なときしかいません。
WiFiCutterはアプリ内課金を使ってシェアウェアにしています(1週間は機能無制限で使える。それ以降は気に入ったら150円で使用権を買う方式)。2週間経ってもあまり買われてなかったのですが(700DLされても15人が購入くらい)、アンドロイダーに掲載されたところ、2日で同じくらいの方々に購入していただけました!(まだアプリお試し期間があるのにありがたい!)
紹介されると嬉しいですし、アプリを買っていただけるとさらに嬉しいですね(^-^)これからも便利なアプリを作っていきたいなぁと思います。
Android Market: WiFiCutterはこちら