来島海峡大橋サイクリング大会

愛大サイクリング部のBBSに書いてあったのだけど、11月6日に来島海峡大橋サイクリング大会が開催されるそうです(雨天決行とか)。

4つのコースに分かれていて、本格的な特別コース(約60キロ)から、大三島までフェリーで渡って今治側に戻っていくAコース(約49キロ)やBコース(約30キロ)、Cコース(約13キロ)などがあるようです。

特別コースはしまなみ海道とははずれた島である大崎下島というところを重点的に走る様子。なかなか走られるところではなさそうだから面白いかもしれませんね!でも見学とかはなさそうです。走りに本格的ということか、それとも素晴らしい景色が見られるのかも・・・!

Aコースは来島海峡大橋を走り、大島から大三島までフェリーで行ってから戻ってくるコースのようで、大山祇神社本殿や伯方の塩工場の見学があるようです。これが一番面白そうだな〜と感じています。距離的にもなかなかありますし、よさげです^^

Bコースは来島海峡大橋を渡った後にフェリーで大島の裏側に移動し、村上水軍博物館や吉海バラ公園に行く模様です。ビギナーにはこのコースがよいかもですね。私はもう村上水軍博物館行ったことあるしな〜(^^;)でも村上水軍博物館はなかなかの見ものです!行ったことのない人はぜひ!!

Cコースは別名ファミリーコースのようです。家族連れでサイクリングには丁度よい13キロ。吉海いきいき館というところにいくようです。行ったことないな・・・。どんなところだろ・・・。レンタサイクルも借りられるので家族で行ってその場で自転車を借りて走ったりして、楽しい休日を過ごせそうですね〜。

私も都合がよければ参加したいところですが、今のところその日は仕事が入っている模様(T_T)会社の他の人と交渉してシフトの変更をお願いしてみようかな。愛媛県に住むサイクリストとしてぜひ行ってみたいですね!なお参加者に上限があり、ウェブ上でエントリーしなければいけないようです。参加費も1500円程度かかる様子。

詳しい情報は以下の本部サイトからどうぞ!

来島海峡大橋サイクリング大会

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です