BD-1のハブ、グリスアップ

先日、実は空気を入れすぎてチューブを爆発させてしまいました…。
しかもそのときにタイヤのワイヤー部分が裂けて出てきてしまいました…。
しかし、一応チューブだけ交換してどうにかなってたのですが、そのときにハブをかまってみたところ、なんだかハブがゴリゴリしてたので、グリスアップして調節しておこうと思ってたのです。

それで今日はグリスアップをしてきたわけで、写真を撮ろうと思ってたのにデジカメを忘れてしまった。。。なんだかとことんついてない感じです。とりあえずグリスアップはやりました。けっこう汚くなってたので丁度よかったですね。ハブも非常にスムーズに。しかし比べてはならないのだけどロードで使ってるアルテグラとの差がすごかった。アルテグラは空中で回りだすとなかなか止まらないのだけど、BD-1のハブは案外すぐに止まってしまった。ゴリゴリは取ったんだけどなぁ。まあしゃーない。

その後、タイヤに空気を入れてみた。6.5barまでいけるはずなのだが、ワイヤーが露出してるせいで3barくらいいれた状態でもそこがプク〜ッと膨れてきて危険を感じたので仕方なく1.6barくらいに落としておいた。ギリギリはみ出してないけど、やはり怖い。スピードのノリも悪くなるし。

今月は買い物しすぎて厳しいのだけど、やっぱりタイヤを買うしかなさそうだな〜。今月はもう削るところないぞ。食費っつってもなぁ…。

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメント・トラックバック一覧

  1. スケスケ says:

    消耗品の交換は仕方ないけど、つらいですね。
    タイヤの銘柄は決めてらっしゃるのですか?

  2. 今回は楽天のtwo wheel maniaにて、
    シュワルベのマラソンを買うことにしました。
    1本1800円(税抜き)でした。
    two wheel maniaは足回り専門だけあって安いです。
    それにマラソンは持ちがよいとのことなので。

    純正タイヤはスリックっぽいので個人的にはよいのですが、
    色んなサイトとかで聞くと持ちが悪いそうです。

    スケスケさんはどんなタイヤを使われてるのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です