ポタリングというよりトレーニング

夜勤明けで眠かったのだが、ご飯を食べたらなぜか目が冴えた。普通は逆だろうに…。そこで、昨日手に入ったビンディングシューズの感触を確かめたくていざ重信川サイクリングロードへ!!今日は装備を軽量にしたため、デジカメ持っていかず。

ビンディングシューズはSHIMANO SH-R098A。ビンディングペダルがLOOKのものなのでLOOKのクリートを装備しております。

SPDシューズとくらべてSPD-SLシューズはクリートが出っ張ってて歩きにくい…。さらに、SPDペダルは両面ともはめられるものを使っていたので、すぐにカチッとセットできていたけど普通ロードのペダルは片面なので多少の違和感を感じながらカチッとはめる。しかしホールド面が広いため、SPDペダルに比べて安心して踏み込めるというか、力が逃げにくい気がした。ペダルにクリートがはまってしまえば快適なのはロード用ペダルだなと。

ただし歩きにくいので日常では使えないが。クリートが地面歩いててもなんか滑るし。完全にトレーニング用。

それで重信川サイクリングロードを走って、帰ってだいたい2時間程度。帰る途中で昨日yeahを買った先輩と偶然出会う!乗り回したくて昼休憩中に走っていたそうだ。ジュースをおごってもらった(^^)ありがとうございます!

それからサイクリング部のトレーニングコースに出かけた。まだ元気が余っていたのでタイム計測しながら走ってたらやっぱりある程度走ったあとだったからか、急速にガス欠。体力があるようでないようで、本当の力を振り絞れてるのか謎だったが、ゴールしたときは心臓の鼓動がドクドクと聞こえていたんでやっぱり限界だったんだろう。記録は27分06秒。まずまずかな。今の段階としては。

さて、夜勤があるからそろそろ寝ようzzz

banner_03.gif


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です