朝日新聞にツアーオブジャパンと島唄の記事が。

ふーんという感じで新聞をめくってたらツアーオブジャパンの記事が。
15日からだそうな。毎年毎年この時期にやってるということしか知らないのだが、記事の内容としてはなかなか面白かった。福島兄弟、頑張れっ!!といいたくなった。

そして島唄の記事。昨日書いたTHE BOOMのヒットソングである。
世界のあちこちでリメイクされたりしてて、やっぱりよい曲というのは言葉に関係なく伝わってゆくものなのだなぁと実感しますね、こういう記事をみると。コンサート行きたい!!

新しい自転車が欲しいなと思うようになりました。
ロードだと自然とトレーニングを意識した走りとかになりそうで、なんというか、エイッと気合いを入れないと遠乗りできない自分がいたような気がするので今度はユルユル系のクロスバイクかコンフォートでのんびりにするか、折り畳みのBD-1にしようかとか思ってるんだけど、別に今のロードでもユルユル走ろうと思えばできるんだから性能のいいロード買っちゃえよという別の声が頭の中で響き、2大勢力で戦っています。

クロスバイクだったら10万円くらいで買えるしな…。悩む…。

banner_03.gif


タグ 日記 | パーマリンク.

コメント・トラックバック一覧

  1. スケスケ says:

    はじめまして。
    自転車に乗りはじめて4ヶ月。BD−1に乗ってるのですが、自転車が楽しくなってくると、新しい自転車も欲しくなってきますね。今の自転車に不満がある訳ではないのですが・・。

  2. >スケスケさん
    はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)
    自転車好きは他の自転車にも興味が出てしまうのですよね。
    僕が今一番興味があるのはスケスケさんも乗っておられるBD-1です。輪行も簡単でコンパクトにまとまるし、キャリア・パニアバッグなども販売されているのでツーリングにも使えるし、妙に購買意欲をくすぐられています。。。

  3. Pingback: YASHIMAXWORLD ニホンdeポーランド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です