テレビ類を処分

torneを買ったので、テレビを見るのはPS3を使ってPCと共用で使っている液晶ディスプレイになりました。PCにもアナログですがチューナーがついていたので、テレビを見るのはPCでも見れたのですが、PCの起動に時間がかかるし、何よりリモコンがなかったので(買ってないだけですが)、すぐに見たい場合は学生の頃から使ってたアナログテレビのほうを使ってました。

ですが、PS3はリモコンもあるので、番組の切り替えもリモートでできる。もうアナログテレビを持っている理由がない。というか、場所をとって仕方がない。ビデオも使わなくなったし、CDラジカセも全く使わなくなったので、遂に処分しました。テレビはともかく、ビデオはひょっとしたらまだ使うかもしれない…とも思いましたが、そうやってなかなか捨てられなくなってしまうので、全部やってしまいました。長いことお世話になったなぁと思います。

ついでなので、PCデスク用の椅子も肘掛けが壊れていたので処分し、初代PSも処分しました。PSはPS3でできるしね(やらないけど…)。なんだか、すごくすっきりとしたなぁと思います。思ってるだけなんですがね。床には本が積み重ねられていますし。読めてない本もあれば、参考書として買った技術本の類も結構あります。ある程度古くなった技術書は売りに行こうかなと思いつつ、なかなか出かけられてません。来週は本を処分するか。

壊れた椅子を処分したので、今日は新しい椅子を買いにニトリに行ってきました。種類が豊富にあったので、結構時間をかけて座り心地を確認しながら選びました。6千円くらいのやつとかなり迷ったんですが、後頭部を支えてくれるまで背もたれがあるやつを選びました。約1万円。安いやつは3千円くらいからあったんですが、椅子はいいやつじゃないと集中力が持たなくなるんで。椅子はとても重要だと思ってます。

本当は会社で使ってるやつがいいんですけど、ハーマンミラーのアーロンチェアというのなんですが、こいつが15万くらいするやつで、ちょっと現在の自分には手が出せない代物。中古だと7万円くらいからあるみたいだから、悩んだのですが、次の目標として残しておきました。

よし、部屋もすっきりしてきたし、仕事に勉強に、頑張ろう!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です