ヘルメットを被ると安心感がある

以前まではヘルメットを被るときはSPDシューズをはくときと遠出するときだけだったのだけれど、最近は出勤や本屋めぐりのときにも被るようにしている。やっぱり安心感が違うね。事故なんて都合よくヘルメットを被っているときに遭うものじゃなくて、むしろヘルメットをしてないときに遭ったりするものだと思う。「普段はしてたのに、この日に限って…」なんてことになったらヘルメットの意味もないしな〜。

ただ困るのは、ヘルメットの行き場である。本屋に着いた後とか、チャリに引っ掛けてるのだけど、盗難とか怖いし(ヘルメットが取られるのはあんまり聞かないが)、何かの拍子に誰かがチャリを倒してヘルメットもダメになるとかあったら嫌だ。職場の場合はヘルメットを持ち込んで空きスペースに置いておけばいいが、そこに行く途中までもヘルメットを抱えていく姿がどうもなぁ…。ヘルメットを収納できるスペースを確保されたバッグがすごく欲しい今日この頃。

banner_03.gif
最近、職場の受付でヘルメットについてよく質問されます…。バイクじゃ使えんって!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です