ヘルメット購入!

もう5年くらい使ってたヘルメット。
とある先輩Aさんがさらに上の先輩Bさんからもらったヘルメットだったのだけど、Aさんの頭がでかすぎて入らなかくて行き場を失っていたものを受け取った(サイズはFreeなのに入らないAさんって…)。

5年使っていたせいか、自分の手入れがなっていないせいか、それは定かではないが、ヘルメット内のクッションがボロボロになってしまったり、風通しもあんまりよくなかったのでこれを機に買い替えることにした。以前のブログに、OGKのアレクレスを買うつもりだと書いていたのだが、実物を目の前にすると、値段の割りにそんなにカッコよくないかな?と思って結局廉価版であるOGKのW-5にした。個人的にはこっちのほうがよさそうに見えた。

つけて少し走ってみたが、今まで使っていたヘルメットと明らかに空気穴の効果が違う!!軽いし見た目もよいし風通しもよいし、ヘルメットの進歩に素直に驚いた。これなら蒸れなさそうだな〜。

今度写真つきでレビューしてみようと考え中。

banner_03.gif
皆さんもヘルメットしましょう!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です