F-1決勝

優勝はルノーのアロンソだった。ルノー3連勝。
今回のグランプリは故障トラブルが続出してなんとも衝撃だった。だがそれがレースというもの。Yahoo!ニュースで結果が既にわかるようだったが見ずにテレビを見た甲斐があった。トラブルのせいで荒れたレースとなったが、その影響で面白かったといえば面白かったが…。もっとコース上での戦いを見たかった。

佐藤琢磨は13位発進から5位まで上がっていたのにマシントラブルでリタイアしてしまったのがすごく残念だった。粘って粘っての走りで相手のミスを誘って抜かれることもなく順位を上げていっていただけに余計に残念。バトンもリタイアしてしまったし、今回のBARホンダは結果的にはいいところがなかった…。

それにしてもM・シューマッハのリタイアが衝撃だった。この後からどんどんレースが荒れていった気がする。ポツポツとマシンから白煙が上がっていくのは、やはりレースの難しさの証であろう。TOYOTAが今年はすこぶる調子がよいので、次回は表彰台の1位もありうるかもしれない。そしたらホンダより先に快挙を成し遂げてしまうじゃないか!?TOYOTAが強いってのは日本人として嬉しいことなんだけれどやっぱりレーサーも日本人を使っているBARホンダを応援してしまうのであった。

banner_03.gif
F-1の話題なのでわからない人すみません・・・byにわかF-1ファン


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です