ケータイをいじってる自転車

ケータイをかまいながら自転車に乗る人が多い(ーー;)
ケータイを見ながら自転車に乗るのは本当にやめてほしい。急ブレーキもできなくなるし、周囲に意識が向いてないから人に迷惑をかけていることに気づいてない…。自分で突っ込んできといて、俺が危ないからブレーキして避けて、本当に直前になってブレーキして「俺の道の邪魔すんなよ」という態度…。むかつくわー!

今日見たのは歩行者信号が青の点滅になっているのに気づかずに横断歩道を渡り始めていたケータイをいじってる自転車。赤になっても気づいてないし。車の音でびびって気づいてた。そんなんじゃあかんって、ホンマ。

ケータイかまってて急ブレーキして前にひっくり返りそうになってこけた女性とかもおった。俺の知り合いでもそういうふうになった人はおるけども、ケガしたら傷跡はなかなか消えないんだから本当にやめましょうよ。というか、マナーですよ。交通マナーのよい社会になればなぁと切に願います。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です