DVD:劇団ひとり 夢空間1DK ~One Dream Keeper~

劇団ひとり 夢空間 1DK ~One Dream Keeper~ [DVD]
劇団ひとり 夢空間 1DK ~One Dream Keeper~ [DVD]
おすすめ平均
starsもくもくとたちこめる不穏な空気
starsかなり練られた番組
stars見れば見るほど笑いが込み上げます

Amazonで詳しく見る by G-Tools

久々にDVD借りてみた。しかも、お笑い。

夢空間1DKはゲストと対談する形式。ゲスト役は、津田寛治、星野真里、舟木誠勝。なぜ俳優になったのか、役作りはどうしているのか等、本当によくある対談番組風でありながら、非常に練られたトークでMC(劇団ひとり)とゲストの間の空気をねじ曲げ、ついつい笑ってしまう。笑ってしまうのはこちら側だけで、向こうの空気のずれっぷりったら、居心地悪すぎて、これを作り出せる劇団ひとりはすげーなと思う。これを計算で作ってるんだもんなぁ〜。

演技っぽくない演技をするって難しいと思うので、この配役設定も絶妙。
悪びれず劇団ひとりをけなしていくサマと、ゲストに対して強く出れない劇団ひとりのもどかしさの空気のブレンドが、シュールで面白い。テレビでは見れない彼の世界観が垣間見れて、他のも見たくなった。マルチな才能を発揮してるだけあってやっぱすげーわ、と思った。


タグ DVD, お笑い | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です