DVD:亀は意外と速く泳ぐ

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD] 三木聡

ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング : 10480

おすすめ平均 star
star心を掃除するような映画
star30秒に1回笑う
starシティボーイズ公演の演出をしていた三木聡監督らしい内容

Amazonで詳しく見る by G-Tools

上野樹里出演作が見たくて借りた。
そしたらなんと蒼井優も出てた。虹の女神では姉妹の二人が幼馴染という設定。

平凡な主婦をしているすずめと、平凡じゃないクジャク。すずめはあまりにも平凡すぎることに嫌気がさして、たまたま見つけたスパイ募集の広告に応募する。スパイの任務は周囲にスパイであることがばれないように生活すること、つまり平凡なことが大事ということで、すずめは合格!任務もわからぬまま、見事スパイになる。平凡なすずめが平凡であることを求められ、普段の自分の生活を見つめなおして、かつ、それもスパイ活動だと思うとちょっと楽しくなってくるのであった。しかし運命の日は刻一刻と迫ってくるのだった…。

脱力系のお笑いムービーで、ゆる~くストーリーが進んでいきながら笑えます。
これは面白かった。上野樹里の自然な演技がいいし、個性派俳優がたくさん出ててみんなクセのある役なので、ずっと笑える映画です。蒼井優が破天荒な感じの設定がまた、不思議な感じ。そんなイメージがないので、違和感あるけど、それがまたすずめとクジャクの対照性が際立っていい。

劇中に出てくる、そこそこのラーメン屋が本気になって作ったラーメンが食べてみたいw


タグ DVD | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です