DVD:7月24日通りのクリスマス

7月24日通りのクリスマス [DVD]
7月24日通りのクリスマス [DVD] 吉田修一 金子ありさ

東宝 2007-05-18
売り上げランキング : 18850

おすすめ平均 star
star結末は想像できるけど
starちょっと突飛だけど、面白いラブコメディ
star秀作。流石は中谷美紀です。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

中谷美紀が主演のモテない女の子が憧れの人のために頑張るほのぼのムービー。

地味で平凡な人生を送ってきたサユリは、自分が住む街、長崎を漫画で知ったポルトガルのリスボンと重ねる妄想をしながら生活していた。趣味は自分の王子様ランキングをつけること。
演劇部のOB会に行く途中、ずっと王子様ランキング1位を独占していた憧れの先輩・聡史と路面電車の中で再会する。2人はだんだんいいムードに。憧れの聡史との恋にウキウキする反面、自分と聡史では不釣合いなのではないかという不安にかられていく。

最初にある、人間はもう生まれた時点で王子様と王女様が決まっていて云々みたいな話がモテない人間には「そうだ~!その通りだー!」といいたくなってしまうw
憧れの王子様の大沢たかおと身近な男の佐藤隆太がいるのが、なんか現実的な感じ。王子様側であるカッコイイ弟の恋人がサユリと同じ側の子であることに自分自身を重ね、こんな恋はうまくいかないというネガティブな考えがサユリの恋にも影響していく。
でも弟の恋人役が上野樹里なんだけど、普通にめっちゃかわいいやん!!と思ってしまった。

綺麗なハッピーエンドで終わるこの物語は、恋する女性の応援ムービーだと思います。
俳優陣も豪華な顔ぶれで、ハズレの余地のない映画だと思います。
ただ、見るんなら11月ぐらいに見たほうがいいかもなぁ~。今(6月)ではクリスマスっぽさ皆無だし。


タグ DVD | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です