Androidプログラミングに挑戦中

会社ではC#とか、iPhoneアプリの開発とかやってるんですが、私はあくまでPHPとかが好き。でも、ほかの言語にも挑戦することには意義がある。C#は、まあやってみた結果、なかなかよさそうだったので、これからもやっていきたい。

そうそう、会社で無茶振りされたC#の開発は、一応完了というか。できたっちゃあできた。

それはおいといて、家では、アンドロイドプログラミングに挑戦中です。iPhoneと同じく、アンドロイド携帯も、俄然注目が集まっているので、ひょっとしたら面白いことができるかもということで、まずはどうやるのかを調べておこうと思いました。

本を見ながらやってますが、Windowsでも開発できるし、しかもコーディングもJAVAだけどデザインはXMLでやるから、個人的にはiPhoneアプリよりもやりやすいなという印象です。本の途中は端折りましたが(eclipseを使わずに、というところ)、あと1章で一応全部やり終えます。9章でGoogleMapを使うようなものを作りましたが、こんなケータイがあったらなぁ~と思わされました。まあiPhoneでできるんだけど、俺はAUユーザですから!!

初めてのGoogle Androidプログラミング サンプルで学ぶ必須作法と基本手順
初めてのGoogle Androidプログラミング サンプルで学ぶ必須作法と基本手順 安生 真 土肥 拓生

日経BP社 2009-02-11
売り上げランキング : 2668

おすすめ平均 star
star初の本格的な入門書

Amazonで詳しく見る by G-Tools


タグ Android | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です