xreaでwordpress2.7にアップグレードする方法

xreaで、wordpress2.7を使ってるんですが、アップグレードしたにも関わらず、

wordpress2.7にアップグレードしてください

って出続ける…。なんでだ!

そう思っていたら、WordPress本家のサイト

2.7 英語版へすでにアップグレードを済ませたにも関わらず更新のお知らせが
管理画面に表示されている場合、自動アップグレード機能を使って 2.7 日本語版に
更新する事ができます。
ツール>アップグレードのパネルで、「2.7–ja をダウンロード」というボタンの
左にある「自動アップグレードを実行」ボタンをクリックすれば、
日本語版の最新ファイルへアップグレードされます。

と書いてありました。とりあえずやってみることにする。

ちなみにxreaの場合です。

  1. WordPressにログイン->ツール->アップグレード->自動アップグレードを選択する
  2. ホスト名:******.s311.xrea.com(******はxreaのアカウント名。s311は任意のサーバに変更)
  3. ユーザ名:******
  4. パスワード:XXXXXX(もちろんここはそれぞれのFTPパスワード)
  5. 接続方式:FTP(私はFTPにした)
  6. 開始ボタンをクリック

にしたらアップグレードできました!
s311.xrea.comでやっても、WordPressのインストールディレクトリが見つからないと怒られました(>_<)

ちなみに、MODx経由のWordPress Integratorを使ってる人は、
wp-settings.phpの=&を=のみに置換しないとエラーになるので要注意!!


カテゴリー MODx, WordPress | タグ     | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です