MODx:WordPressIntegratorで躓いた

WordPressIntegratorをXAMPP環境で動かそうとしたら、WordPressのcron.phpで、fsockopenのエラーが出て終わってしまう。

ネットで調べたら、fsockopenでの接続時間が短すぎるから、MODx経由だと指定時間以上かかってしまうため、エラーになるみたいに書いてあった。

そこで、時間を長くしてみたが、どうもうまくいかない。デフォルトにしたら、タイムアウトしてしまった。これはどうも、接続に失敗してるっぽい。しかし、ローカルホストからローカルホストなんだから、失敗するわけないやんけ!というのが正直なところである。

ひょっとしたら、ファイアウォールか?と思って、一時的にファイアウォールをOFFにして臨んでみたが、失敗。うーん、迷宮入り。同じような状況になった人はいるのだろうか?

XAMPP環境じゃなくて、Linux環境を構築して、xreaと同じディレクトリ構成とかにして、テスト環境つくったほうがいいかもな?とか、今更ながら考えた。お?、そりゃいいじゃん。よし、やってみようかな。とりあえずVMWareを使ってみるか。ついでに勉強しよう。


カテゴリー MODx | タグ | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です