センター試験だったらしい。

今日はセンター試験だったらしいのだが、夜勤明けの僕にはあまり関係のない話。でも受験生にとっては勝負の2日間である。夜勤明けで家に帰る途中に大学の前を通ると、人が大勢いた。保護者らしき人たちも食堂で我が子が頑張っているのを祈るように待っているようだった。

それとはまったく関係なしに、大学の頃の先輩が新しいロードバイクを手に入れるために松山に来られていた。なんとカーボンフレームにアルテグラという素晴らしくうらやましい装備である。夜勤明けなので、帰りに大学に寄ったらいらっしゃるかなと思っていたが、来られてないようだったので、家に帰って寝ていたら、その間にメールがあったようで、全然気づかずに5時間くらい寝てしまっていた。というわけで先輩に会えないまま、新しいロードバイクも拝むことのないまま、また先輩は広島に帰られてしまった。残念。夜勤明けでなければよかったのになぁと思いながら、このブログを綴っているのであった。

明日もセンター試験ですね。頑張れ、受験生!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です