JPGraphを使って標高グラフを出すようにした

自転車でヒルクライムしようぜ!で、コースの標高を出すようにした。
5時間ぐらいの作業だったが、ようやく出来たなぁ〜。

もちろん、CakePHPです。JpgraphComponentを作って、サクサクやりました。

しかも開発環境でやったあとに、本番環境に移行がちゃんとできんかったらアホみたいだからまた確認作業とかもやらなあかんし。軽くやけどね。ほんまに一人でやると大変ですな。でも個人サイトだから、仕様書とか作ってないからしゃーない。でもいつかまとめんとあかんな。。。

ただ、グラフは出るようになったけど、具体的な数値が表示されてないから、やっぱりそういうのって要望あるだろうなぁと思うし、そっちの表示もやらんといかん。できれば傾斜が何%とか、そういうのも求める式とか探しとかんといかん。

ちなみに三坂峠の情報とかは以下のURLで!!

http://hillclimb.319ring.net/courses/view/10

3時過ぎてもーた。眠い。。。寝よう。


タグ CakePHP, 日記, 更新情報 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です