4月入り。いよいよ情報処理試験間近…。

いよいよ4月になってしまいました。こんばんわ。
さて、4月ということは、そうです、情報処理試験です。
約2週間くらい、ずっと新しいサイト作りをやっていたため、全然勉強してませんでした(汗)新しいサイトのほうはまだ未完成で公開できる状態ではないので、情報処理試験が終わるまではお預けにして(といいつつ土日にやったりするんだろうな…)、平日はもう勉強バリバリでいこうと。

家にいると、ネットやテレビや本の誘惑が激しいので、勉強道具だけ持ってマックに行ってコーヒー1杯で2時間くらい勉強して帰る、というのを試験当日までやろうと思いました。今日は2日目ですが、過去問の午前問題をやって、正答率はなかなかのスコアだったので、お次は苦手な午後の問題をやろうかと。

プログラマって午後の問題のほうが得意というけれど、午後の問題って文章が長すぎて読み疲れてしまうので、なんか苦手です。午前は知識の問題なので、ほとんど見た瞬間答えがわかるので、楽なんだけどなぁ〜。1月、2月、3月にかけた勉強時間を無駄にしないためにも、4月20日まではこの基本情報技術者試験に集中しようと思います。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です