今日の朝日新聞より

今日の朝日新聞のエコライフの記事で、アメリカの会社で自転車通勤をしている人に食券を支給しているという記事がありました。緊急時にはタクシー券を支給することで、マイカー通勤者の不安を取り除き、自転車通勤への転換を促すようなことも書いてありました。これってすごくいいなぁ〜って思いました。

エコ活動として自転車通勤を応援してくれるという会社の姿勢はちょっとした不安で自転車通勤をためらっている人には嬉しいことだと思います。そんな会社に勤めていることを誇りに思えますしね。日本でもそのような会社はあるのでしょうか?

日本でもといえば先日の新聞で、日本も自転車専用レーンを作っていくという記事が載っていました。自転車に乗るものとしては嬉しい限りです。安全にもつながりますし、早くできてほしいなぁと思います。


カテゴリー 日記 | タグ    | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です